Bon*bon 
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Blogの移動
最近、シンプルなデザインの blog にしたくて、blog を移動することにしました。
こちらの blog も、そのまま残しておくので、いつでも遊びにいらしてください。

新しい blog はこちら →
ココをクリック

【2010/06/13 13:37】 everyday | トラックバック(0) | コメント(4) |
しあわせな光景
友達が教えてくれた動画。
太鼓をたたきながら、楽しそうに歌うLive風景。

なんだか、楽しくて気持ち良さそう。°

友達は、「 幸せな光景 」と言っていました。
ほんとに、その通りだな~

たまに見たくなります。



♪ Gobbledigook
Live With Bjork at Naturra



【2010/04/02 19:35】 music | トラックバック(0) | コメント(0) |
HP
ピラルク

私のHPはこちら → kaco.HP
【2010/03/28 15:55】 everyday | トラックバック(0) | コメント(0) |
デジカメ
今まで携帯電話のカメラで写真を撮っていた私。

でも、最近やっぱりデジカメが欲しくなってきました。


そして、買うなら割と本格的に撮れて、しかもいつでも持ち歩けるコンパクトなカメラが欲しい。

という訳で、一眼レフは大きいので、いつでも持ち歩くことはできないので、断念。

ネットやお店に行って、いろいろ調べた所、↓の3機種に絞られました。
この3機種は、コンパクトだけれど、色々と自分で設定できるカメラ。


S90.jpg

Canon の PowerShot S90

サイズ→
画像→△(画像は良いが、色合いが好みと少し違う)
夜景→


LX3.jpg

Panasonic の LUMIX DMC-LX3

サイズ→△(ちょっと大きいので、かさばりそう)
画像→(好みの感じ)
夜景→


CX3.jpg

リコー の CX3

サイズ→
画像→(好みの感じ)
夜景→△(↑の2機種に比べると夜景は少し弱いみたい)


それぞれ、良い所と悪い所があって、なかなか決まりません。

出来れば、このカメラで桜を撮りたいのだけれど。

それぞれの次の機種が夏頃出るので、もう少し我慢して、もっと好みのカメラが出るまで待つか・・


どうしよう~
【2010/03/28 15:35】 everyday | トラックバック(0) | コメント(0) |
ACQUA × kaco.
DM (気球)


表参道にある美容室ACQUA青山店で、絵の展示をさせていただく事になりました。


一人で展示するのは、初めてです。
2階建ての美容室なので、沢山絵を描くことに。

私にとって、すごい場所での展示だったので、良いものが作りたくて、今年に入って、休みの日は、ほぼ家にこもって制作をしていました。


ギャラリーではなく美容室の展示なので、見る人にとって、なるべく自然に目に入ってくるような絵を描こうと、いつもより飾らずシンプルに描きました。

アイディアが出てくるまでは、トンネルの中にいるようなモヤモヤの中で悩みましたが、出てきたものは、自分の中にあるものをいつもより素直に出せたような気がして、うれしくなりました。


7月上旬まで、展示をさせていただいているので、機会がありましたら、お越しくださいな。

ACQUAのカットは、とても上手です。



●2010.3.9(火)~7月上旬


ACQUA 青山店
〒107-0062 東京都港区南青山4-20-20 (最寄駅/表参道駅 A4出口)
tel. 03-3478-3131
HP. http://acqua.co.jp/


【2010/03/20 09:47】 illust | トラックバック(0) | コメント(2) |
春服
TSUMORI CHISATO


春服を買いました。
上と下がつながったオールインワン。


まだまだ冬だけれど、なんだか少し春の気配がしてきたこの頃。

春服を買ったら、春がとっても待ち遠しくなりました。


【2010/01/30 12:25】 shopping | トラックバック(0) | コメント(0) |
LAWSON の シュークリーム
uchicafe_premium_02_02.jpg


今、ローソンのシュークリームにハマっています。

これが、とっても美味しいんです♪
普通のケーキ屋で買うより美味しいのでは。というくらい。

生クリームと、アーモンドがかかったシュー皮のパリパリとした食感のハーモニーがたまりません♪


是非、一度お試しあれ。


http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/02.html



【2010/01/23 13:16】 everyday | トラックバック(0) | コメント(2) |
BAGDAD CAFE
BAGDAD CAFE

ずっと気になっていた映画「BAGDAD CAFE」

友達にその話をしたら、数日後、その友達から偶然横浜の映画館で上映されるみたいだよ。という話が!
古い映画なので、まさか映画館で観られるなんて、思いもしなかった!


さっそく、行ってきました。






これが、





すごく良かった!


観終わった後、まあるくてとてもあたたかい気持ちになっていました。


黄色がかったレトロな映像や音楽も素敵でした。



また観たくなって、DVDを買ってしまいました。



内容を少しだけ言うと、


砂漠にある、さびれたガソリンスタンドとモーテルとカフェ「バグダッド・カフェ」。
そこの女主人は、荒れていて、いつも周りにどなりちらしていて、夫もそれに耐えきれず、家を出て行ってしまう始末。

そこへ、旅行の途中で夫と喧嘩別れをした女の人がやってきます。

その人に癒され、バグダッド・カフェの人々は、少しずつ変わっていく・・・


という内容。



ゆっくりと時が流れていきます。


この女の人にとってのバグダッド・カフェみたいな、自分の居場所に、私もいつか出会えたらいいな。

なんて思いました。



機会があったら、観てみてくださいな。



後で調べてみたら、ちょうど今この映画のディレクターズカット版が完成して、それが全国のミニシアターで上映されているみたい。
渋谷のユーロスペースでも上映されているよ。

http://bagdadcafe.jp/




【2009/12/30 18:40】 cinama | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスクリーム

夏はやっぱりアイスクリーム!

みなさんは、何味が好きですか?

fl003_L.jpg

私は、チョコミントが大好き!
ス~っとするミント味のアイスに、パリパリのチョコの食感がたまりません!

これを書いていたら、食べたくなってきちゃいました♪


【2009/07/31 21:01】 everyday | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日のおやつ
ミキサーを買いました。

さっそく、バナナとヨーグルトとミルクと氷を入れて、バナナヨーグルトドリンクを作りました。

美味しい!
やっぱり生のフルーツは違います!


それに合わせてもう一品。
気になっていたかぼちゃブレッドを作ってみることに。

これが簡単に出来るんです♪
かぼちゃペーストと小麦粉を混ぜ、オーブンで15分焼けば出来上がり♪
メープルシロップをかけると、香ばしい香り。



完成!今日のおやつ

バナナジュース

かぼちゃブレッドは、もちもちで美味しいです♪
メープルシロップと良く合います。

スイートポテト


出来たておやつ、なんだかハマりそうです。
これからも、ミキサーを使っていろんなドリンクを作ってみたいです。





【2009/07/15 16:31】 everyday | トラックバック(0) | コメント(0) |
観たい映画
これから上映の気になる映画たち


 プール
 http://pool-movie.com/
502484.jpg

「かもめ食堂」「めがね」に続く第三弾
このシリーズは、大好きです。
キャストも映像もストーリーも素敵で、癒されます。°
出てくる料理が美味しそうで、何気ないセリフにハッとさせられたり。
そんなシリーズの第三弾がついに、9月公開です。
早く観たいな♪



 色即ぜねれいしょん
 http://shikisoku.jp/indexp.html
c3a827271e1072888805bbc1f80c921a.jpg

私の好きなバンド、くるりのボーカル岸田茂が出演するこの映画。
しかも、みうらじゅん原作。
出てくるキャストも、豪華です。
これは、観てみたい!


【2009/07/14 15:44】 everyday | トラックバック(0) | コメント(0) |
委託販売 2
福島の郡山にある雑貨屋リコアイランドに、私の雑貨をおかせてもらえる事になりました!

リコ納品分

リコのBiogにも載せて頂きました♪ → ココをクリック

かわいい雑貨たちが並ぶ雑貨屋さん。
郡山に行く機会がありましたら、寄ってみてくださいな♪

リコアイランドココをクリック


【2009/07/08 10:49】 illust | トラックバック(0) | コメント(0) |
マックのソフトクリーム
image_product_ds01.jpg

マックのソフトクリームが、なんか美味しい。
さっぱりしてるのに、結構濃厚で、これで¥100は安い。

【2009/07/03 11:54】 everyday | トラックバック(0) | コメント(2) |
低燃費少女ハイジ
日産ノートのCM。
ゴールデンエッグスのハイジに、ちょっとハマってます。


第一話






第二話



【2009/06/28 16:05】 everyday | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪と花の子守唄 ~バカラック・ララバイ・ライブ~ @赤坂BLITZ
友達と、雪と花の子守唄 ~バカラック・ララバイ・ライブ~ @赤坂BLITZ
25794310_2490092863.jpg

へ行ってきました。

出演者:
ann sary/コトリンゴ/Saingenji/
永山マキ/土岐麻子/羊毛とおはな


ビートルズの歌を色んなアーティストがカバーする 『りんごの子守唄』 シリーズの、
バカラックバージョン

25794310_525716103.jpg


りんごの子守唄

バカラックの作ったうたを、それぞれの出演者が子守唄のイメージで歌うこのCD。
その記念ライブへ行かれることになって、ワクワク♪


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

会場へ入ると、小鳥のさえずりが聞こえてきました。


そして、舞台の脇から、さりげなく登場したann sary

25794310_3229891603.jpg


白いワンピースがとっても可愛い。
この人は、いつもさりげなくて、素敵な雰囲気を持っているなぁ。゜

「今日は、子守唄のライブなので、みなさんを眠らせる気持ちでうたいます。」

優しくおだやかな歌声に、癒されました。゜



そして、コトリンゴにバトンタッチ。

コトリンゴ


とても可愛らしい雰囲気のコトリンゴ

歌い方も可愛らしくて、ほんわかした気分になりました。゜



ann sary にコトリンゴの歌声に癒され、なんだか、ふんわりした気持ちになりました。゜




次に登場したのは今日唯一の男性、saingenji

saigenji.jpg


「今回歌う歌は、離婚のうた」

という訳で、照明も薄暗くなり、一輪のバラの花にライトがあたりました。

そこへ、ダンディーな味のある歌声が響き、それがまた、とてもカッコ良かったです。゜



照明が明るく変わり、オレンジ色のワンピースで登場したのは、永山マキ(モダーン今夜)

永山マキ


雰囲気とぴったりのソウルフルな歌声。

2曲目はまた雰囲気が変わって、歌う歌の和訳を朗読しました。


会場に雨の音が鳴り、

「世界中の窓が濡れている。太陽はいつ顔を出してくれるの?」

という詩の朗読。

なんだか、しんみりとした気持ちになって、
そこで、その少し悲しげなうたをしっとりと歌いはじめる永山マキ。

染みました。

その世界感に引き込まれ、なんだかとても感動しました。




照明が明るくなり、ニャンニャンと猫のまねで登場した、土岐麻子

土岐麻子


モノクロのジャケットに、カラフルなチェックのパンツ姿がとってもかわいい♪

このアルバムの中で、私が一番好きな歌。
Magic Moments
http://www.ldandk.com/komoriuta/release.html
もうたってくれました。゜

女の子の子供部屋のおもちゃ箱のような、楽しくってかわいいうたをうたう土岐麻子。

なんだか、ウキウキ楽しい気持ちになってきました♪

この人の歌、なんか好きだな。゜。




最後は、ビレッジバンガードなどで良く流れている
「羊毛とおはな」の千葉はな が登場。

羊毛とおはな


声量のある歌声は、聴いていて気持ちが良い。゜

2曲目では、相方の羊毛くんも登場。

自信のあるしっかりとした歌声に、元気をもらいました。





1人2曲ずつ歌い、あっという間に時間が過ぎていきました。

1人2曲なんて少なくて、もっと聞きたいな。と思ったけれど、
このもっと聞きたいなと思える長さがまた心地良いのかもな。゜


それぞれみんな良くて、とっても素敵なライブでした。゜



【2009/06/22 14:00】 everyday | トラックバック(0) | コメント(0) |
心のかたち展
20090616194411.jpg

私の母が個展を行う事になりました。

ずっと夢だったという個展。
ついに出来る事になり、とてもしあわせそうです。

展示をする、国立にある亀福というギャラリーは、隣がカフェになっていて、雰囲気の良い所です。
そこで頂く中国茶が、とても美味しいです。゜


機会がありましたら、立ち寄ってみてくださいな。


---------------------------------


心のかたち 展
作家:Keiko Watanabe
会期:2009年6月12日(金)
         〜16日(火)
時間:11:00-19:00
会場:ギャラリーカフェ亀福
Map :ココをクリック

詳細はこちら↓

ココをクリック

【2009/06/10 19:15】 everyday | トラックバック(0) | コメント(0) |
委託販売、始めました。
高円寺にある雑貨屋 Too-ticki に、私の雑貨を置かせてもらえる事になりました!

Too.jpg

箱がたくさん並んでいる店内。

Too-ticki.jpg

それぞれの箱には、いろんな手作り作家さんたちの作品が並んでいます。
とても、かわいいお店なので、高円寺に行く機会がありましたら、立ち寄ってみてください。

私の箱は、レジの向かい側の目線の高さぐらいの場所にあります。
探してみてね。

Too-ticki → ココをクリック


【2009/05/02 23:38】 illust | トラックバック(0) | コメント(0) |
可愛くて安い靴
Image6781.jpg

B-COMPANY (雑貨屋)で、かわいい靴発見!
しかも、¥1680
こんなに可愛いのに、こんなに安いなんて。

これからの季節、活躍してくれそうです♪


【2009/05/01 17:38】 shopping | トラックバック(0) | コメント(0) |
目玉焼き
ヒメジオン

ポカポカ天気の小春日和。

ヒメジオンが満開です。゜
私の好きな花。
子供の頃、目玉焼きみたいだから、「目玉焼きの花」って名付けたなぁ。


【2009/04/29 12:57】 everyday | トラックバック(0) | コメント(2) |
沖縄
256029580_625049592a.jpg

2月中旬に、沖縄旅行に行くことになりました!

ず~っと行ってみたかった沖縄。
本州から一度も出た事のない私。
なので、青い海も白い砂浜も見るのは、今回が初めてです。
どんな所なのだろう。
想像が膨らみます。

沖縄でオススメの場所、ご飯などあったら、教えてください!

2月は、くじらが来ているみたいなので、見れたら見たいなと思っています。


【2009/02/01 16:48】 everyday | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
PROFILE
:::kaco:::
  • Author::::kaco:::
  • * * * * * * * * * * * * * * * 好きな街●吉祥寺、鎌倉
    好きな音楽●くるり、原田郁子(クラムボン)、bonobos
    好きな映画●ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ、めがね、かもめ食堂、茶の味、ゴーストワールド、妹の恋人、ALICE(ヤン・シュヴァンク・マイエル)、マイブルーベリーナイツ、ペネロピ
    好きなもの●雑貨、洋服、小鳥、動物、色、空、綺麗な景色
    好きな事●絵を描く事、買い物、お出かけ、映画を観る事、散歩、ライブ
    好きな雰囲気●あたたかい、ゆったり、
    やさしい、平和
    最近のマイブーム●アルパカ、チャイ
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • Blogの移動(06/13)
  • しあわせな光景(04/02)
  • HP(03/28)
  • デジカメ(03/28)
  • ACQUA × kaco.(03/20)
  • 春服(01/30)
  • LAWSON の シュークリーム(01/23)
  • BAGDAD CAFE(12/30)
  • アイスクリーム(07/31)
  • 今日のおやつ(07/15)
  • 観たい映画(07/14)
  • 委託販売 2(07/08)
  • マックのソフトクリーム(07/03)
  • 低燃費少女ハイジ(06/28)
  • 雪と花の子守唄 ~バカラック・ララバイ・ライブ~ @赤坂BLITZ(06/22)
  • 心のかたち展(06/10)
  • 委託販売、始めました。(05/02)
  • 可愛くて安い靴(05/01)
  • 目玉焼き(04/29)
  • 沖縄(02/01)
  • RECENT COMMENTS
  • :::kaco:::(03/26)
  • :::kaco:::(03/26)
  • :::kaco:::(03/26)
  • ponyoneko(03/21)
  • miho(02/20)
  • なお(02/02)
  • aya(08/03)
  • :::kaco:::(08/02)
  • aya(08/02)
  • :::kaco:::(07/08)
  • RECENT TRACKBACKS
  • イラストファンの基礎用語:(10/04)
  • :: YK-ST :::出会いって大切だよね☆(12/06)
  • ARCHIVES
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年07月 (5)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (4)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (4)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (4)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (11)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (9)
  • 2007年05月 (8)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (7)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (10)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (2)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (9)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (9)
  • CATEGORY
  • everyday (154)
  • illust (31)
  • palette club (11)
  • cinama (14)
  • live (9)
  • music (5)
  • book (5)
  • shopping (8)
  • LINKS
  • kaco.HP
  • norico.
  • Ayako Shibata's Studio
  • Hanamatsu Ayumi blog
  • INK
  • ベランダの魚
  • I say Yes.
  • 『mihoのまったり日記Ⅲ』
  • わいわい。
  • PALLET CLUB SCHOOL
  • アルパカ動画
  • アルパカ動画 ②
  • SEARCH
